ルイボス 美容効果

ルイボスで美容効果アップ!

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の主成分のルイボスについて紹介します!

 

ルイボスといえば、美容茶のルイボスティーで有名ですが、

 

そもそもルイボスってどんな植物か知らない人も多いんではないでしょうか?

 

私も知らなかったので少し調べてみました!

 

 

ルイボスは、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈にのみ生息する、植物です。

 

実は南アフリカ共和国でしか育たない、
という非常にレアな植物なんですね。

 

日本でもそこそこ流通しているのに、そんなにレアな植物とは知りませんでした…。

 

 

そのルイボス、古くから、先住民のコイサン人には、薬草として使われていたようです。

 

お茶として親しまれていて、南アフリカ共和国では、
牛乳と砂糖を入れてミルクティーとして飲むのが一般的なんだとか。

 

 

日本では健康茶として知れ渡っているので、
中々ミルクティーにする発想はなかったですよね。

 

 

古くから薬草として親しまれてきたルイボス。
ではその効果を紹介しますと、、、

 

 

老化を防ぐ!抗酸化作用

 

身体に蓄積されると老化の原因になる、と言われる活性酸素。

 

その活性酸素を除去する作用を、抗酸化作用、といいます。

 

 

ルイボスは強い抗酸化作用があり、老化を防ぐ作用があります。

 

これは、肌だけでなく、卵子にさえも影響!

 

卵子の老化を防ぐことで、高齢出産のリスクを軽減出来る、
と言われています。

 

 

腸内環境を正常化!便秘を防ぐ

 

 

ルイボスは腸内を整える作用があり、悪玉菌の繁殖を防ぐ効果があります。

 

それにより腸内環境が整い、便通が良くなる、肌が綺麗になる、

 

など嬉しい効果が沢山♪

 

近年、腸内環境を整えるのは、美容にとって非常に重要、
ということがわかってきたので、

 

肌をキレイにするには、まずは腸をキレイにする必要がある!
というのはみなさんもご存知かと思います。

 

 

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲むことで、
ルイボスを毎日摂取でき、

 

自然と腸内環境を整えることが出来ますよ^^

 

 

 

ルイボスの効果はまだまだあるのですが、
あまり書くと長くなってしまいますので、

 

今回はここまでとします!

 

 

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は、ルイボスを始め、
美容に良い成分がたっぷりはいっています♪

 

 

痩せるだけじゃなく、美しくなりたい、
と考えている方は、是非一度お試し下さい♪

 

⇒美甘麗茶の詳細はこちら

 

 


inserted by FC2 system